完済、そしてその後 PR

借金260万円を完済!

完済
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

借金額が260万円に達してから、返済にいそしんできたボクですが…

本日平成30年12月4日、ボーナスが来ました。
借金を始めてから初めて、そのボーナスが余りました。

いつも通り、みずほ銀行の口座にボーナスが入金されたのを確認し、みずほ引き落としになっているクレジットカード等に必要な額だけを残して、あとは全額ろうきんに振込…といういつもの動きをするとみせかけて、今日はちょっといつもとは違いました。

そう、ろうきんマイプランの借入残高が、ボーナスの額を下回っているのです!

つまり。

完済!

めでたい。

思えば長いたたかいでした。
平成25年の秋に初めて三菱東京UFJ(当時)バンクイックで借金。
平成28年の春に首が回らなくなり、ろうきんマイプランへ借り換え。
平成28年の初夏にはみずほ銀行カードローンと合わせて実に2,589,055円の借金を作り上げました。
これを本日平成30年12月4日、ようやく返し切りました。

今朝の時点での残高は266,598円。
インターネットバンキングでは1日に20万円しか動かすことができないので、196,598円をとりあえずろうきんダイレクトで返済し、残り7万円はコンビニのATMにて返済しました。

その後窓口が開く時間を待って支店へ。
駅からちょっと遠い。もう来ることはないと思うから別にいいけど。

窓口ではマイプランと、ついでにエース預金(自動で積み立ててくれる定期預金みたいなやつ。これやってるとマイプランの金利が下がるから口座持ってたけど、実際には毎月引き落とされたらすぐ払い戻ししてました。意味ない。)の解約を申し出ました。
手続きには1時間以上かかった気がしますが、なんとか、ATMでは返せない今月分の利息972円を支払い、解約できました。
利息計算書

この、マイプランの解約こそ、この何年もの間夢に見てきた、借金260万円の完済をはっきりと意味するイベントとなりました。

今回の記念すべき記事も、お読みいただきありがとうございました。

完済後の取り組みに関する記事もよろしければどうぞ。